森本拉麺堂 倉敷店に行ってきました

こんにちは!岡山のサラリーマンブロガー、まちっくです。

倉敷市の2号線バイパス加須山交差点近くにある人気のラーメン店「森本拉麺堂 倉敷店」に行ってきました。

森本拉麺堂の外観

早速「森本拉麺堂」のメニューを確認!

メニューを確認する前に注意点。。。

このお店は入り口で食券を買うシステムです。僕はいつもランチタイムに行くのですが、2台ある券売機に行列ができることがあります。後ろに人が並んでいても、のんびりとメニューを選べる強いメンタルの人以外は、あらかじめメニューを決めておくことをおすすめします。

森本拉麺堂券売機

入り口に券売機があります

席にもメニューが置いてありますので、次回に備えてメニューを見ておきましょう。こちらが基本のメニュー表です。

森本拉麺堂メニュー

メニュー中央に大きく「替玉無料/ご飯無料」と書かれていますね。実はこれ、ラーメン<小>でも適用されるんですよ!

店内の様子

こちらはカウンター席

店内は広くて、明るくて、キレイです。店員さんの接客も気持ちよく、「いらっしゃいませ~」「真心こめて~」という元気な掛け声が好印象です。

いざ!実食!

森本拉麺堂ラーメン小とライス

ということで、いざ実食!こちらがラーメン<小>と無料のご飯です。ラーメン<並>との違いはチャーシューの枚数ぐらいなので、個人的にはラーメン<小>がおすすめです。麺は替玉で追加できますし。

森本拉麺堂のラーメンは「とんこつ醤油のかつおラーメン」。あっさりしてクセのない味でおいしいですよ。テーブルに無料で好きなだけトッピングできるネギ・ピリ辛もやし・かつお節が置いてあり、こしょうなどの調味料も準備されているので、自分で好みに調整もできます。

替玉

替玉はボリュームたっぷり!

こちらは無料の替玉。とんこつなのでもちろん細麺ですね。量が多いので僕は1杯で満足できます。

おかわり自由のご飯

おかわり自由のご飯はセルフサービス

替玉・ご飯・トッピングが無料という超太っ腹経営なので、必ずおなかいっぱいになれますよ!

まとめ

いかがだったでしょうか。あっさり目のとんこつ醤油ラーメンでしつこくないですし、替玉無料・ご飯無料なので、たくさん食べたい!でも安く済ませたい!って人には特におすすめですよ。

以上、倉敷市の2号線バイパス加須山交差点近くにある人気のラーメン店「森本拉麺堂 倉敷店」でした!

住所
岡山県倉敷市二日市324

営業時間
●平日  11:00~15:00
18:00~21:00
●土日祝 11:00~21:00
●定休日 火曜日

その他
●クレジットカード使用不可
●店内禁煙
●駐車場30台

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする