ステーキハウスラジャ634&武蔵国 鴨方店のランチレビュー

こんにちは!岡山のサラリーマンブロガー、まちっくです。

今回は浅口市鴨方町にある「ステーキハウスラジャ634&武蔵国 鴨方店」に行ってきました。

ステーキハウスラジャ634&武蔵国 外観

「ステーキハウスラジャ634&武蔵国」のメニュー

こちらが基本のメニュー表です。

ラジャ634&武蔵国メニュー表

そしてこちらがランチメニュー。

ラジャ634&武蔵国ランチメニュー表

「ステーキハウス」という店名なのに2つのメニュー表の中に「おつまみ」とか「ラーメン」というメニュー名が見えますよね。

じつはこのお店、もともとは「武蔵の国」という名前で、昼はラーメン屋さん、夜は居酒屋というスタイルのお店でした。

そこが2年前に同じグループ会社の「ステーキハウスラジャ」と合体して「ステーキハウスラジャ634&武蔵国」となったお店なんです。

だからこのお店では上記の2枚のメニューだけでなく、「ステーキ」「ラーメン」「やきとり」「お酒」など、かなりバリエーションに富んだメニューがあります。

ランチに1000円以上は出せないな・・・って人にはスモールサイズで999円のメニューも用意されています。

ステーキ999円メニュー

ライスとスープはセルフサービスでおかわり自由で食べ放題です。

ライスはおかわり自由

>>ライスの食べ放題のラーメン屋さんはこちらもオススメですよ。

こんにちは!岡山のサラリーマンブロガー、まちっくです。 倉敷市の2号線バイパス加須山交差点近くにある人気のラーメン店「森本拉麺...

「ステーキハウスラジャ634&武蔵国」の店内

店内はおしゃれな作りになっています。

ラジャカウンター席

カウンター席

ラジャテーブル席

テーブル席

ラジャ通路

通路

他にも写真は撮っていませんが、個室・座敷席などもあります。

そしてランチタイムのみ全面禁煙です。

禁煙表示

僕はランチタイムしか訪れたことがないですが、タバコのニオイが気になったことはないです。タバコが嫌いな人はランチタイムに来店してくださいね。

今回は「武蔵ラーメン」を注文

ステーキハウスのレビューだからステーキを食べると思ったでしょ?

残念。今回はステーキは紹介しません。

ここはステーキやとんかつなどもおいしいんですが、僕のオススメはラーメンです。

サラリーマンのランチでステーキは少々お高いので頻繁には食べられないってのもありますけど、それよりもここのラーメンはおいしいんですよ!

合体前の「武蔵の国」のころに10種類以上あったラーメンメニューは3種類に減ってしまっていますが、名物の「武蔵ラーメン」は健在です!値段は680円なり。

武蔵ラーメン

「武蔵ラーメン」はピリ辛ニンニク味で、そんなに辛くないんですけど食べていると額に汗が出てきます。

野菜がたっぷりと入っていてボリュームも満点!まるでラーメンと野菜炒めを一緒に食べてるような感覚に陥りますよ。

「ステーキハウスラジャ634&武蔵国」のまとめ

いかがだったでしょうか。今回は「ステーキハウスラジャ」という店名なのに「ラーメン」を紹介する内容でした。

「武蔵の国」のころから通っている僕にとって、このお店のイメージは「ラーメン」か「ホルモンうどん」なんですよね・・・

でも僕はステーキやとんかつ、とりめしなんかも食べたことがありますが、どれもおいしかったのでオススメですよ。

住所
岡山県浅口市鴨方町六条院中5099-2

営業時間
●11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
●17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
●定休日 月曜日

その他
●クレジットカード使用不可
●ランチタイムのみ店内禁煙

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする