「かつさと 2号バイパス店」のランチレビュー[岡山・喫煙可]

こんにちは!岡山のサラリーマンブロガー、まちっくです。

今回は岡山県倉敷市にあるかつ丼屋さん、「かつさと 2号バイパス店」に行ってきました。

かつさと外観

「かつさと 2号バイパス店」はその名の通り県道2号線バイパス沿い、加須山交差点近くにあります。バイパスからは下り車線(岡山市から倉敷市に向かう方向)からしか入れませんので注意してくださいね。

「かつさと 2号バイパス店」のメニュー

こちらが基本のメニュー表です。

かつさとメニュー

「かつさと」は愛知県発祥のチェーン店なんですが、公式サイトに載っているメニュー表と岡山では料金設定が違うので注意が必要です。

以下が公式サイトのメニュー表です。

かつさとWEBメニュー

メインのかつ丼は岡山のほうが50円高いですね。そのかわりジャンボかつ丼は10円安いです。

こちらはランチメニューです。

かつさとランチメニュー

愛知県発祥のお店なのでやっぱり味噌かつを食べなきゃダメだろう、ということで僕はBランチ(味噌かつ丼+さぬきうどん)を注文しました。

「かつさと 2号バイパス店」は店内で喫煙可能

注文してテーブルのソースなどを見ていると、なにやら違和感が・・・

かつさとソース類

っっ!灰皿があるっ!?

かつさと灰皿

灰皿があるってことはここは喫煙できるお店だということです。

最近はタバコが吸えるお店が激減していますのでとても珍しいですよね。しかもチェーン店でタバコが吸えるなんて。他の店舗もそうなのかな?

かつさと店内

その後 僕がかつ丼を食べているときの店内風景です。タバコの煙が漂っているのがわかるでしょうか?(煙を撮るの難しい・・・)

僕は元喫煙者なのでタバコのニオイは大丈夫なんですが、こどもを連れてはこれないですね(ウチの子は小児喘息持ちなのでNGです)。タバコが嫌いな人は選択肢から外れるお店だと思います。

Bランチを実食!

かつさとBランチ

こちらがBランチ(味噌かつ丼+さぬきうどん)です。味噌かつ丼は初めて食べましたが、味は以外にもあっさりとした感じですね。味噌だからもっとこってりしてるのかと思ってました。

僕は卵でとじたかつ丼や、岡山のデミカツ丼のこってり感のほうが好みなので次回はそちらを頼むかな・・・(^^;)

「かつさと 2号バイパス店」のまとめ

いかがだったでしょうか。「かつさと 2号バイパス店」のポイントは

  • かつ丼が600円前後で食べられるリーズナブルな値段設定
  • 最近では珍しい喫煙可能店

といったところでしょうか。喫煙者のサラリーマンのランチにはおすすめですね。

タバコのニオイの中で食事することになるので、タバコが嫌いな人や子供連れの方にはおすすめしません。

住所
岡山県倉敷市加須山6-1

営業時間
●11:00~22:00
●年中無休

その他
●クレジットカード使用不可
●店内喫煙可能

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする