岡山でおすすめの服屋さん、ショット(SHOT)を紹介します!

こんにちは!岡山のサラリーマンブロガー、まちっくです。

みなさん、カジュアルアウトレット「ショット(SHOT)」という服屋さんをご存知ですか?

存在は知ってるけど実際に入って買い物したことはないって人も結構いるんじゃないでしょうか。

僕は大学生の頃からショットが大好きでよく利用していますので、今日はショットの魅力を紹介したいと思います。

ショット店舗

ショットの魅力ってどんなところ?

このお店の魅力はなんといってもその「安さ」です。

上の画像にもでかでかと「超破格値で揃う激安店」と書いていますね。さらに楽天ポイントも貯まります。ショットでの買い物に慣れるとユニクロやしまむらがとても高いお店に感じるようになりますよ。

<価格例>

● Tシャツ・・・390円

● パーカー・・・390円

● キャップ・・・390円

って感じで常に50%~95%OFFの商品がゴロゴロしています。

2つ目の魅力は「服が他人と被りにくいこと」です。

ショットはアウトレットのお店なので一点物の商品がたくさんあります。ユニクロで買った服は街で他の人と被る可能性が非常に高く、一目でユニクロの服とわかりますが、ショットで買った服は被りにくいです。有名なブランド品が90%オフとかで売っていることもあるので掘り出し物を探しに行くのも楽しいと思います。

3つ目の魅力は「接客を一切してこないこと」です。

「ゆっくり服を見たいのに店員が話しかけてくるから渋々お店から出た」という経験はないですか?ショットでは店員さんから話しかけてくることはないので、心ゆくまでじっくりと買い物を楽しむことができます。

激安店の商品って大丈夫なの?

激安店と聞くと「品質が悪いんじゃないか」「どこのメーカーかわからないものしか置いてないんじゃないか」なんて考えてしまいがちですが、そんなことはありません。ショットの服は品質も普通にしっかりしていますし、有名メーカーの服も取り扱っています

EDWIN

EDWINシャツ

例えばEDWINのズボンやシャツなども売っています。探せばいろんなブランドが見つかりますよ。

しかしショットは「アウトレット」のお店なので縫製がちょっと失敗しているようなB級品も販売しています。そういう商品にはこのようにタグに「少々難あり」と書いてありますので、タグは必ず確認して、難あり品の場合はどこに難があるのかをしっかり確認することをおすすめします。(アウトレットなので商品は1点1点状態が違います)

難あり品

店内の雰囲気は?

店内の雰囲気や品ぞろえは店舗によってかなり違います。店長さんのセンスに委ねられているのかな?ごちゃごちゃして汚らしい店舗もありますし、すっきりきれいな店舗もあります。僕のよく行く岡山灘崎店はわりとすっきりしていると思います。

店内1

店内2

店内3

ホームページを見ると、店舗は大阪・兵庫・和歌山・岡山・鳥取・島根・山口・香川・福岡・佐賀・熊本・大分に展開していて30店舗もあるようです!

その他、オンラインショップも楽天市場店Yahoo!ショッピング店Wowma! の3店舗あります。

まとめ

服

いかがだったでしょうか?上の画像は僕がこの春の着回しのために実際に買った服ですが、左から長袖シャツ、七分丈シャツ、半袖シャツ、半袖Tシャツ の4点で3000円以下で買えましたよ!

まだショットで買い物をしたことがない人はぜひ一度足を運んでみてください。

店舗がたくさんあるので、僕がよく行く岡山・灘崎店の店舗情報を以下に載せておきます。

住所
岡山県岡山市南区植松130

営業時間
●10:00~20:00
●年中無休

その他
●クレジットカード使用不可

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする